トピックス TOPICS

矯正相談(初診相談)って何するの?

矯正相談(初診相談)って何するの?

こんにちは。
名古屋市千種区星ヶ丘 
ミチコ矯正歯科クリニック 院長 田添美智子です。

 歯がデコボコしていて、矯正治療を始めたいけど、どうしたらいいのかな?って悩んでいる方。
矯正治療というと、装置や期間など始めるにあたり少しハードルが高いですよね😅
悩んでいる方は、まずは矯正相談(初診相談)から初めてみてはどうでしょうか✨。

1️⃣電話で予約
 矯正相談は予約制になっていますので、まずお電話ください。
☎️052-789-1318
ご希望の日時をお知らせください。
ミチコ矯正歯科クリニックでは、30分と1時間の二つのコースをご用意しています。
🦷30分のコースでは、お口の中を診察させていただき、現状のお口の状態、矯正治療についてお話しさせていただきます。
🦷1時間のコースでは、加えて口腔内写真、ご希望があればレントゲン写真撮影をさせていただき、もう少し詳しいお話ができます。
ご希望のコースを予約時にお知らせください。

2️⃣受付
 矯正相談当日は、保険証をお持ちください。
受付にて、初診カード、アンケートをお書きになり待合室でお待ちください。



3️⃣診察室で、お口の中を診察します。
 お口の中を詳しく診察させていただき、ご希望に応じて口腔内写真、レントゲン写真を採得します。




4️⃣説明
 カウンセリング室にて、矯正治療について、現在のお口の状態、矯正治療の方法など詳しく説明します。
初診を受けていただいた方に『矯正相談ご相談メモ』をお渡しします。
歯並びの問題点、重症度、抜歯の必要性、治療期間、料金など説明しています。
口腔内写真とレントゲン写真をお取りできれば、お家に帰ってからご家族で相談しやすいかと思います👍🏻。



5️⃣精密検査
 精密検査のご予約をお取りになり、矯正相談は終了になります。
ご希望があれば、当日精密検査を行います😊。

相談は無料ですので、お気軽にお電話ください。
☎️052-789-1318。
📠https://kyousei-nagoya.jp

名古屋市千種区で歯並び噛み合わせに関するご相談は
ミチコ矯正歯科クリニックへ


🚎地下鉄東山線「星ヶ丘駅」1番出口から徒歩1分
病院のすぐ前に提携駐車場有

名古屋市千種区井上町66星ヶ丘ISビル2F
歯学博士 日本矯正歯科学会認定医
ミチコ矯正歯科クリニック 院長 田添美智子