トピックス TOPICS

当院の新型コロナウイルス感染対策

こんにちは。
千種区星ヶ丘 ミチコ矯正歯科クリニック
院長 田添美智子です。

2021年 5月 ホームページをリニューアルしました。

2006年に開業して15年経ち、新しいホームページに変わり、

ブログも始めました

治療について、装置について、矯正に関すること、色々発信していこうと思います


皆様方におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大により、大変なご苦労をされていることを案じております。

コロナ禍の中、歯医者は怖いと言う人も多いかと思います。

実は、歯医者はコロナが始まる前からしっかり感染対策をしてきました。

以下は、当院での、コロナ対策です。

 室内のアルコール消毒
   ドアノブ、洗面台など患者様が触る所はアルコールで消毒しています。

 全ての来院患者様に、アルコールでの手指消毒、検温を行なっています。

 器具の滅菌、消毒
   高圧蒸気滅菌器を使用し器具を滅菌しています。
   滅菌できない器具は、アルコールを用いて消毒を徹底しています。

 紙コップなどは使い捨て製品を使用し患者様毎に交換しています。

 診療チェアーは患者様毎に全体をアルコール消毒しています。

 歯科医師、スタッフはフェイスシールドを着け、患者様毎に手袋を変えています。

窓は開けた状態にし、換気を常時行なっています。

患者様が安心して受診できるように、
スタッフ全員が、新型コロナウイルスだけではなく、全ての感染防止を心がけ、より清潔な医院環境になるよう頑張っています


           

名古屋市千種区で歯並び噛み合わせに関するご相談は
ミチコ矯正歯科クリニックへ

愛知県名古屋市千種区井上町66星ヶ丘ISビル2F

歯学博士 日本矯正歯科学会認定医

ミチコ矯正歯科クリニック 院長 田添美智子